right

クリスマスの準備




      こんにちは。


    今日で11月も終わり。

    明日からいよいよ12月に入ります。

    今日はお天気も良く、朝から色んな片付けや掃除、布団干しと忙しくしていました。

    いよいよ冬支度、クリスマスの準備も始めました。


    まずは、玄関に赤いリースを飾って、、、




       CIMG1725.jpg


   
    これは、頂き物です。

   そして、玄関をあけてすぐの正面には、去年、代官山のクリスマスショップで買った

    アメリカ製のソックスを。




       CIMG1727.jpg




    窓際の植物も少しクリスマスらしくして、、、




       CIMG1726.jpg




    そして、リビングにはツリーを飾ります。




            CIMG1728.jpg




     このツリーは大人だけになってから購入したもの。

     子供と一緒に飾り付けたツリーはしまってあります。


     この他にも、小さなツリーを教室や、トイレなど、あちこちに置いて、、、


     今年は遅ればせでしたが、やっとクリスマスらしくなりました。




     さて、今日の作品は、ゲイルオーラムさんのローズマリングのクリスマス

     の作品です。 





       CIMG1730.jpg

    






      まだあまりローズマリングには慣れていない頃のものですが、


     アーティストジャーナルに載っていた、このとってもクリスマスらしい作品に


      一目惚れ! 一生懸命に描きました。


     真ん中にはツリーと、ニッサさんがいます。




      頑張って、ブログ更新中です。
   
      応援ポチ、よろしくお願いします。  <(__)>


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




     

コメントの投稿

非公開コメント

ブーツ最高

代官山のクリスマスショップなる所に行かねば!
最高ですね!もしかしてくるみ割り人形も
売っていますか?欲しいわーo(^▽^)o

こんばんは!!

コメントやっとまわっております。
あのせつはお世話になりました。
もうおちつきましたか?
ゲイルオーラムのローズマリング、、
素敵ですね!!!
いろんな作品をかかれておりますね、、、
最近アメリカンの作品描いていないので、
無性に描きたくなる時があります。
ジョソーニア作品だけはあまりかいておりません。
クリスマスの飾り付け、、、、
子供が大きくなるともう飾ることがすくなくなって
いますね。
でも気分一層するので、いい刺激です。
私も一緒に飾り付けした気分になりました。
もうこれでいいかな?、、、ってことないか
( ^)o(^ )

No title

モヤリンさんのお家、素敵ですね~。
そこはかとないカントリ―な雰囲気が好みです~♡
特に赤いトナカイさんのいる出窓がいいな。

ゲール・オ―ラムさんのローズマリングは一度描いてみたいです。
何年も前からそう思っているのに、いまだに踏み切ってません(>_<)
そういう行動力のなさ、改めます・・・。

お邪魔しま〜す!

モヤリンさんのお家に伺った気分です。
白いドアの玄関には、こんなゴージャスなリース
お家の中も,だんだんと気分が高まりますね!
なんと高級感のただようお宅なんでしょうか?
こういうのを見ると、やはりマンションはつまりません〜〜
ゲイル・オーラムさんは,私にはステージが高過ぎて、
未だに挑戦した事がないですが
大人のイメージで,素敵ですね!

No title

Cocoaさん

こんばんは。

あのソックスは、去年買ったので、今年もあるといいけど。

くるみ割り人形はあったっけ?うーん、でも、いろいろかわいいもの

がありました。雑誌にのってたお店ですが、詳しいビルの名前は

ごめんなさい、覚えてないです。代官山では有名なビルの中の1階

の、クリスマス用品ばっかり売ってるお店でした。

No title

なもちゃん

こんばんは。

お久しぶりです。長い間北海道に行って来たんですね。
まだお疲れでしょう、、。
いっぱい遊んで来たのかな?

これからはクリスマスもの描かなきゃね!

No title

りーめいさん

こんばんは。

何を迷ってるんでしょう、りーめいさんなら、少し
練習すれば描けると思いますよ。
ストロークはたくさん描くほどうまくなりますし。

No title

moriさん

こんばんは。

お邪魔します、なんて、ほんとに家にきてくれたみたい。

写真に撮ると良く見えるけど、実際はそんなにいいものでも

ないですよ。ただ2人で住むにはちょと広いかな。

moriさんも敷居が高いなんて言わないで描いてみてください。

2階は物置部屋が2つもあるので、がらくたを入れてます。

No title

おはようございます!
白い建具に赤のリース!!なんて素敵なんでしょう~~(*^_^*)
カーテンの色もシックですね~。
お宅訪問をした気持ちでインテリアにも目がいきます。(^.^)

ゲイル・オーラムのプレートは芸術作品!
崇高なものを感じます。

ヘレンさんのあの作品、
Whippersnappers Book15 に載ってます。
比較的新しい本なので、まだお店にあると思います~。(^^)v

No title

こんにちは

すっごく素敵なリースですね。
じつは、こんなふうな、木の実や、
ドライフラワーで作ったリースがほしくて、
今年の冬は、あちこちのお花屋で探しているんです。
こんな素敵なものいただくなんて、モヤリンさんの
人徳ですね(>_<)

トールも素敵。
ローズマリングなかなか、描きたくても
描けないんです~

No title

やまさん

こんにちは。
画像で見ると素敵な家に思えるかもしれませんが
実際はそうでもありません、、、。

 このゲイルさんの絵は自分で描きましたが、
その後、似たような作品のセミナーを受ける機会
があり、この絵は、もう一度書き直そうと思いながら
そのままです、、、
ヘレンさん情報、ありがとうございます。
注文してみます。

No title

アイランドさん

こんにちは。
このリース、頂いたのは3年くらい前ですが、そろそろ
傷んできました、、。

また新しいのがほしいです。

でもこのリースを貰う前は、自分で庭の枝などで
作っていました。

ローズマリング、ゲイルさんはジョソーニャの絵の具なので
入りやすいです。

No title

モヤリンさんこんばんわ。
まだ5時前なのに、雨で寒く真っ暗、こんにちわではおかしいような、夜という感じですね。
昨日の夜は 疲れてPC途中で閉じてしまったら、みなさんアップされて、しかもモヤリンさんはお教室後も夜も描かれたとか(これは今日の記事で見ました・・)大阪に帰ってから、ますますパワーアップですね。私も頑張らなきゃ!
素敵なゲイルさんのプレート、あこがれます☆

No title

RAINDROPさん

こんばんは。
そちらも寒くなって来たんですねー。

私も描かなきゃいけない絵もあるのに、遊ぶ約束もいっぱいで。
時間が〜〜
あせっております。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle