right

中秋の名月




  長く雨が降り続くと庭もぐっしょりして、芝生に

  きのこが生えています。




  fc2blog_201609151244081fe.jpg



  fc2blog_2016091513171356b.jpg






  降り続いた雨も今は止んで、でも空はどんより雲り空。


  今夜は中秋の名月だそうで、綺麗な月を期待して

  しまいますね。



  もともと陰暦では7、8、9月を秋と考えて、その真ん中の

  8月15日の月を中秋と呼んだそうです。。。



  買い物に出たついでにお団子とお花を買ってきました。




   fc2blog_20160915124932c07.jpg






  作品では昔、くにおかまさよさんのデザインのお月見を描いた

  ぐらいで、あまり日本の行事の作品は描いていませんね、、、





  トールペイントで月といえばやはりハロウィーンのものが多いです。

  こちらはボビーさんのデザインです。





  fc2blog_20160915125838f14.jpg




  さて今夜はきれいな月を見ることができるのか楽しみです。(*´v`)





    いつも見ていただきありがとうございます。

    良かったらポチッとクリック、宜しくお願いします。

            ↓↓

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村     

    

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle