right

獲れすぎきゅうりにご用心!



  雨上がりの庭。。。

  今日もよく降りました。




  fc2blog_20160619180345668.jpg




  主人にずっと言い続けてきたのに、、、きゅうりは作りすぎないで

  ね!!って。(♯`∧´)


  おナスはまだいいんです、調理法は色々あるから。


  でも、きゅうりって、酢の物かお漬物くらいしか思いつかない


  せいぜい、きゅうりのチャンプルーを作ってみましたが

  日々獲れ続けるきゅうりに悩む、、、( ノД`)




  ある方のFBできゅうりのQちゃんを手作りしてたのでやって

  みました。(*´v`)



  きゅうりを丸ごと茹でて、刻んでぎゅーって絞る。

  そして調味液に漬ける〜〜




  fc2blog_20160619180432370.jpg





  少し薄味の、出汁をきかせた関西風Qちゃんにしてみました。



  それから、ピクルスも作りました〜〜




  fc2blog_20160619180408706.jpg



  こちらはローリエやにんにくもきかせたお酢で。



  どちらも瓶の煮沸も省略して、ジップロックに入れて

  冷蔵保存、、、。



  ちょっとだけほっとしました。(*’U`*)





       いつも見ていただきありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。


             ↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きゅうりのお料理、、

とれたての、きゅうりをつかっての多種多様のお料理は、うらやましいですよーー。作りすぎもある意味大変ですが、、、夏場のきゅうりって、すぐに、くさるんです。御庭で収穫できるって、私の夢です。わがやのべランダは、無理みたいです。味はやっぱりちがうかな?

No title

なもちゃん

そうですよね、普通に考えたら獲れたてのきゅうりが食べれるって、
嬉しいことなんですが、きゅうりは足が速いというか、腐りやすいので
たくさん取れると、毎日きゅうりに追いかけられてるみたいなんです、、、

冷蔵庫にきゅうりがたまってきて、、、おナスもトマトも、、!!
もう、毎日野菜の保存に頭を悩ましてます。。贅沢な悩みですいません、、、
もちろん、獲れたてのパリパリ感はすごいです。味噌マヨで生で食べまくってます。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle