right

梅雨仕事始まりました。



  6月になりましたね。



  湿った空気の中で紫陽花がとっても綺麗です。

  


   fc2blog_201606011229543ba.jpg




  その横に植えているラズベリーも今年は実がいっぱいなってきました




  fc2blog_20160601123015815.jpg




  ラズベリーだけでは足りないので買ったブルーベリーと合わせて

  ジャムにするととっても美味しいです。(^∇^)




  昨日は久しぶりに有田の義母のところへ行った帰りに直売処で

  梅と新生姜を買って、、、



  梅は梅ジュースに




  fc2blog_20160601122921aba.jpg




  新生姜は半日干してから赤紫蘇を入れて紅生姜にします。




  fc2blog_20160601122900c4c.jpg




  これで我が家の1年分。(*´v`)




  そうそう、余談になりますが、昨日たまたま寄ったお店が

  美味しかったのでご紹介します。



  和歌山の有田インターからすぐの『則種』さん。

  見かけはガレージ?と思うお店でしたが、中は広くて

  メニューも豊富。お土産の新鮮なしらすも買えます(゚∀゚)




  fc2blog_20160601122756aba.jpg



  しらす丼。日替わりでその日はシャケしらす丼でした。

  おうどんとコーヒーがついて920円。


  生しらす丼もありましたが釜揚げの方が好きなので

  こちらにしましたが、山盛りの新鮮しらすでとっても

  美味しかったです。+.(*'v`*)+



  行かれる方はネットで調べてから行くといいですよ。




        いつも見ていただきありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


               ↓↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle