right

今日は天王寺で山崎先生のクラスでした。



  今日は久しぶりにレッスンにお出かけです。

  2ヶ月に一度の天王寺の山崎先生のクラスです。



  天王寺周辺はサミット開催を警戒して近鉄百貨店も今日明日は

  お休みです。。。





  fc2blog_20160526171556812.jpg





  ABCが入っているQ'sモールの入り口の植栽として、

  アカンサスの花がいっぱいに咲いていました。





   fc2blog_2016052617161673b.jpg





  ご存知のように、アカンサスはその葉っぱの形がストロークの

  ルーツに なったと言われる植物で、あざみの仲間だそうですよ。




  いつものように賑やかにお互いの近況を報告しあいながらも

  手を動かせていましたよ。♪(o・ω・)ノ))




  この前描いた、こちらのウースの桶が気に入らなくて。。。




  fc2blog_20160526171635c40.jpg




  全体を緑に塗りつぶしてから、ナローボートのスタイルで

  描いてみました。




  fc2blog_20160526171658f8f.jpg




  とても派手な色使いですが、伝統的にはこのような色合い

  です。

  もう少し慣れたら今度は自分の色で描いてみたいです。(^-^)/



  午後からは他の方々のオリジナル作品を見せてもらったり

  また自分の作品を見てもらってみんなでワイワイとコメント

  しあったりして、いつもながらに刺激をいっぱいもらえる

  クラスでした。 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




  世界の伝統的なペインティングの歴史を知り、描き方を知った

  上で改めて他のペインティングを見ると見る目が違ってきます。



  まだまだ勉強です、、、、、(。´・(ェ)・)




        いつも見ていただきありがとうございます。

        良かったらポチッとクリックしてね。


               ↓↓
         

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村           

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle