right

久しぶりに作品2点描きました。(^.^)



 ずっと晴れの良いお天気ですね。



  長い間、疲れが取れずにいて、気分もふさぎがちでしたが

  少しは体も楽になってきたので、今日は久しぶりに絵を描いて

  みたくなりました。




  実はこれはうちの近くのフライングタイガーで見つけた300円の

  巣箱、、、。木の材質は良くないですが。。。




  fc2blog_201605211609366ec.jpg





  なんとなく全体をイメージしてから、、、

  もちろん、オリジナルデザインです。

  ベースを塗って、あとは下書きなしで約一時間、、、




  fc2blog_20160521160357f54.jpg




  アンティーキングもして、、、

  反対側はこんな感じ。




  fc2blog_20160521160332259.jpg





  今、見直してみると、家根のマーガレットはやめて、ストローク

  だけで良かったかなあとも思いますが、まあなかなか、、(*ノ∪`*)




  まだまだ時間があるのでこちらの小さな素材に、、、

   ABCの特価で買った、こちらも材質は良くないですが、

  ウースのお花を描いてみようかな、、と。




  fc2blog_201605211609124aa.jpg





  一応、消えるペンでささっと下書きして。。。


  こちらは約2時間。。。

  出来ました。




  fc2blog_201605211602429ea.jpg




  表も裏も同じ模様ですが、持ち手や周りのデザインに思いがけず

  時間がかかりました。(*゚ェ゚*)






  fc2blog_201605211603078d9.jpg






  こちらもアンティークというか、汚しを入れてみました。




  久しぶりのササッと描き、集中していたので嫌なことも忘れ

  完成した嬉しさがちょこっと。。。(*´∀`人 ♪




 私は、描いてる時はすごく集中してるんだと思います。( ̄^ ̄)ゞ



  デザインを考える時も、フリースタイルで描くのか、それとも

  ある伝統的なスタイルで描くのか、素材をよく見て考えるように

  なりました。



  時間をかけてゆっくりと描くのか、限られた時間でささっと描くのか



  いろんなことを想定しながら描いています。




  やっぱり描くのは大好き (*^_^*) 楽しいなあ。




       いつも見ていただきありがとうございます。

       良かったらペイントのバナーをクリックしてね。


                ↓



            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村      

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle