right

ボールペンで描くペン画



  やっと春らしくなり気分も(*´∀`人 ♪


  今日は主人と一緒に買い物へ出かけて今が旬のいちごと筍をどっさり

  買ってきました。o(^▽^)o




   fc2blog_20160406162852bb3.jpg




  筍は速攻茹でてます。。。大鍋2杯です。




  fc2blog_20160406162823529.jpg




  あちこちで桜が満開でしたが、うちの庭の八重桜も満開です




   fc2blog_2016040616275113d.jpg




  さて、、、

  ボールペンで描くペン画は、私が苦肉の策で編み出したもの。

  本来ならピグマペンで描いていたものを、あまりにもピグマペン

  の先が傷みやすく、それがストレスになり、そうだ!ボールペン

  はどうだろう!?と考えてみたのがきっかけ。



  ボールペンにも色々種類がありますが、油性はダメでした。

  汚くなるのです。

  水性の、しかもゲルならうまくいきました。v(o゚∀゚o)v

  でも上から絵の具を塗ると滲んでしまう。。。


  そこで、一旦スプレーニスをかけてから色を入れるとうまく

  いきました。(*^_^*)



  私がオリジナルで描くペン画はほとんどボールペンです。


  これらはどれも本に載せてもらったものばかり。

  一番上の作品はソレイユのカタログに。




  fc2blog_20160406162913f8f.jpg




  fc2blog_2016040616293571b.jpg





  fc2blog_20160406162953e46.jpg




  下の二つはペイントフレンドさんで。解説が載っていますよ。(´∀`*)

  良かったらまた描いてみてください。




       いつも見ていただきありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。

              ↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle