right

作品展ふたつ行ってきました。



  今日は午後からお出かけ。


  一つ目は教師時代からの友人のMさんの画廊で行われている

  トールペイントの 作品展に行ってきました。

  岸和田の『美手蝶』(みてちょう)さんという場所です。

  ここではおしゃべりが過ぎて、残念ながら画像撮り忘れ!(。-_-。)

  作品展も今日まででした。。。




           




  そしてその後電車に乗って天王寺へ。

  あべのハルカス近鉄で開催中の『ターシャテューダー展』へと

  行ってきました。




  fc2blog_201603131813182f0.jpg




  ターシャについては皆さんもテレビや本でご存知の方も多いと思い

  ますが、アメリカバーモント州での広大な土地に素晴らしい庭を

  つくり、絵本作家としての顔以外にたくさんの手作りのものを

  作り出してきた方です。。数年前に亡くなられましたが、、、



  今回は生誕100年ということで、全国を巡回するそうです(*´v`)



  展覧会は彼女の絵本の原画や使われてきた道具や手作りした

  様々なものたちが展示され、暖かい暮らしぶりがよくわかります。


  撮影禁止なのでパンフレットから。。。





    fc2blog_20160313181205893.jpg





  ここだけは撮影オッケーでした。

  庭の一部の再現です。




  fc2blog_20160313181258b5b.jpg





  すこしお土産を買って、、、




  fc2blog_20160313181226d81.jpg





  丸福コーヒーでカフェオレとイチゴタルトをいただいて。。。



  fc2blog_201603131812416de.jpg

  


  なんだか暖かな手作りの作品たちに触れてこころもほっこりな

  1日でした。(´∀`*)




      いつも見ていただきありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。


              ↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村           

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kさん

お問い合わせ窓口からコメントをくださり、ありがとうございました。
なぜか私からの返信ができずにすみません。。。
ここでお返事させていただきます。
お会いできて良かったです。(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle