right

自分のためのお雛様



  日差しはもう春なのに風が冷たく、このはりつめた空気

  を感じられる早春は私の大好きな季節です。



  今日はずっと欲しかった、自分のためのお雛様を

  買い求めました。



  奈良一刀彫のお雛様です。




  fc2blog_20160211153606167.jpg




  ずっと昔、東大寺から春日大社までの道を歩いていて

  この一刀彫の作品を見かけてからずっと気になっていました。



  奈良一刀彫の歴史は古く、春日大社の祭礼用の飾りとして

  作られたそうです。


  我が家で飾ってみました。。。(*^_^*)




  fc2blog_2016021115354586d.jpg





  私が描いたマーレライの作品にもろうそく立てにも不思議に

  調和して、とても嬉しい気分です。

  大切に飾っていきたいです。




        いつも見ていただきありがとうございました。

        良かったらポチッとよろしくね。


                 ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

自分の為のお雛様なんて…
なんて素敵な買い物でしょう(心と生活のゆとりを感じます)
奈良一刀彫りは知りませんでしたが、
本当にノミの跡が残る部分と滑らかなお肌の部分と
緩急一体となって素晴らしいです。
日本の伝統文化も大事にしなくては…ですね〜
マーレライとも素敵な調和です。

No title

moriさん

早速のコメント、ありがとうございます。(^.^)
moriさんちは娘さんやお孫ちゃん達のお雛様があるでしょうが、我が家は
そんなものがなく、ずっと自分のためのお雛様が欲しいと思っていました。
思い切って良いものをと、張りこみました。笑
日本の伝統文化、素敵ですよね。現代の住宅事情にも合うように
こじんまりと和洋折衷にしましたが、良い雰囲気です。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle