right

素敵な生徒さん作品と切り干し大根


立春も過ぎ、今日は暖かくて良いお天気

でも、またまた母の病院の付き添いです。

待ってる間にブログアップ、、(^-^)



昨日の教室ではOさんが素敵な作品を仕上げ

ましたよ。



fc2blog_2016020514000376f.jpg




ヘレンバリックさんの作品です。

この作品は他にもお二人の方が描いている

途中です。冬の季節の子供たちが可愛いです。

とっても丁寧に素敵に描かれました。



それから、、


うちの畑の大根が豊作なので、食べきれず、

切り干し大根を初めて作ってみました。







使わない網戸を綺麗に洗い、イチョウ切りにした

大根を干す事、2~3日でこんな風に干からびて

しまいますが、保存食品としてかなり持ちます。



水で戻して炒め煮にしたら風味があり美味しい

です(^-^)







それから、さっと洗って甘酢と新生姜に

漬けるととっても美味しいハリハリ漬け






これ、歯ごたえパリパリで大好きです



今も干してます。

この冬は何回切り干しを作ろうかなぁ?

と言っても作っているのは主人ですけど



いつも見ていただき、ありがとうございます。

良かったらポチッとよろしくね~


👇


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle