right

冬野菜の恵みに感謝



  昨日はまたまた楽しい教室で、たくさんの方に来て

  いただきましたが、皆さんそれぞれにまだ途中という

  こともあり、次回にまたご紹介させていただきますね。(^-^)/




  寒い日が続いていましたが、今日は少し暖かく日差しもあり、

  いつもは主人任せの畑ですが、今日は私も庭の畑を

  見て回りました。



  知らない間に、そら豆がこんなに大きくなり、、、




  fc2blog_2016012214121530b.jpg





  キヌサヤの芽も大きくなってきました。



  fc2blog_20160122141234ba3.jpg





  大根やカブは畑いっぱいに育ち、その都度抜いていますが

  今日はこれだけ。




  fc2blog_2016012214125508b.jpg




  立派に育っています。ヽ(´∀`)ノ




  その横ではまだ秋に収穫したカボチャや里芋もこんなにあり




  fc2blog_20160122141149e0b.jpg



  カバーを着せているので写真は撮りませんでしたが

  ブロッコリーやセロリ、菊菜やほうれん草も育っていますよ。





  いつものおきまりメニュー、、、


  鍋いっぱいの大根の煮物、、、




  fc2blog_20160122141405f04.jpg






  カブの甘酢漬け




  fc2blog_20160122141320d89.jpg





  カブと大根の葉の甘辛炒め。今日はひじきも入れました。




  fc2blog_20160122141343ed9.jpg




  こんな常備菜がいつもの冬の我が家のおかずに登場します。




  ちなみに大根を樽に漬けこむお漬物は主人の担当です。




  毎日自分ちの野菜を食べれる幸せを味わってます。(^∇^)

  



      いつも見てくださってありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。


             ↓



       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村  



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle