right

アーティストジャーナルから



  今日から冬の3連休ということで、お出かけしている方も多いかと

  思いますが。。。



  私はここ数日はずっとお絵描きモードです。(*´v`)


  ただし、今日はいつになくやり直したり、描き直したりしていて

  時間を取られました。(T_T)



  そして次の作品を描こうかなと、アイデアを考えていて、ふっと

  アーティスジャーナルの事を思い出し、何冊か取り出してみると、、




   fc2blog_20160109151800798.jpg




  以前、参考になりそうなものや興味があるものに付箋を貼って

  いたんでした。



  アーティストジャーナルはジョソーニャスタジオが発行していました

  が、残念ながら今は発行されていなく、なかなか入手しずらいです。




  ずっと以前からトールペイントのルーツをいろいろと自分なりに

  勉強していました。古いヨーロピアンフォークアートや




  fc2blog_201601091516436fb.jpg



  fc2blog_20160109151702d95.jpg



  fc2blog_201601091517377cd.jpg

  



  古いアメリカンフォークアートにも興味深々です。




  fc2blog_20160109151619620.jpg





  去年から通いだした山崎先生のオリジナルクラスでも、

  様々なスタイル のフォークアートの歴史や描き方を学んで

  いますが、まだまだ奥深く知らない事がいっぱいあります。



  少しでも自分の中の心に触れるものがあれば見てみたいし

  描いてみたい。



  今年は少しずつでも形にしていけたらいいなあと思って

  います。(〃▽〃)




  今日はこの『アーティストジャーナル』の表紙から描いた作品を

  見てください。ジョソーニャさんのデザインです。





  fc2blog_20160109151531170.jpg




  冬のお出かけです。簡単なストロークタッチで描いていますが、

  素朴な雰囲気が大好きです。


  


      いつも見ていただきありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。


            ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モヤリンさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
次々を作品を描かれているのですね!お披露目が楽しみです。
クオリティの高い作品を次々と生み出していけるのは、才能もさることながら、しっかりとした基礎があり、日々の努力を怠らないことが大事なのでしょうね。
アーティストジャーナル、本棚から取り出してじっくり読んでみたくなりました。

No title

りーめいさん

こちらこそ、今年もよろしくねー

いやいや、褒めすぎです、、、

好きこそものの、、、と言われる様にほんとにこんな事を調べたりしてる
のが好きなんですよねー。(^.^)

アーティスジャーナルは読み返してみるとほんとにいろんな事が載っていますよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle