right

今日も素敵な作品が出来上がりました。


  
  暖かい雨です。。。



  昨日は良いお天気で、庭の里芋を収穫しました。





   fc2blog_20151215155607cda.jpg





  獲りたての里芋はもちろん、最高に美味しいですが、

  ずいき(里芋の茎)も美味しくて私は大好きなので、

  面倒なんですが皮をむいてゆでこぼしてから煮物と酢の物

  を作ったのに、食べてしばらくしたら喉が痛い!!



  調べると、アクの正体は硝酸カルシウムで、尖った結晶が

  ささっていたくなる事もあるそうで、、、



  いままでこんな事はなかったですが、種類によってはこういう

  事もあるんだと納得。きちんと灰汁抜きしなきゃねー、、、

  お芋は普通に美味しかったです。




             



  さて本題からずれてしまいました。



  今日も生徒さんたちの素敵な完成作品を見てくださいね。



  Mさんは、うちの教室で人気の私のデザインのきのこの

  バスケットを描いてくれました。+.(*'v`*)+




  fc2blog_20151215155426b0b.jpg





  Kさんはジョソーニャさんのパケットからアレンジしたこちらの

  マーメイドが完成です。(*’U`*)





  fc2blog_2015121515550148c.jpg





  そしてYさんは私のオリジナルで、まだ未発表の作品ですが

  バンビのデザインを描いてくました。ヽ(´∀`)ノ





  fc2blog_20151215155530aee.jpg






  素敵な作品が次々に出来てきて、、、



  私も作品作り、頑張らなきゃー!です。( ̄^ ̄)ゞ




   いつも見ていただきありがとうございます。

   良かったらポチっとよろしくね。


           ↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle