right

ひとつ歳を重ねて思うこと



  昨日は私の誕生日でした。


  特に変わったこともなくいつもと同じように食事を作り

  主人からも特にプレゼントもなく。。。



  まぁ、この歳になれば誕生日も嬉しくもなく、でも

  自分のために近所のケーキ屋さんでバースデイケーキを

  注文してました。




  fc2blog_20151129134017b89.jpg




  息子からは電話があったので良かったです。





          





 昨日も引き出しを片付けていたんですが、今朝からも

 台所の戸棚の中を整理したり教室を片付けたり

 汚れを見つけて掃除したり。。。



 主人が退職してからはよく一緒に片付けをすることも増えて

 要らないものはどんどん捨ててきているつもりでしたが、




 父の看病で忙しかった時に買い物に行く間もなく、その

 ストレス解消にネットで色々買ってました。。。(°_°)




 歳を重ねてきて、本当に必要なものは何かと考えると

 やはり『こんまりさん』が言うように心がときめくもの、

 大切な思い出のあるもの以外は要らないなと、、‼︎



 昨日も色々整理して靴やバッグも捨てたりリサイクルショップで

 売ったりしました。



 ものをスッキリさせて心もスッキリしました。





 歳をとるにつれて感じます。

 好きなものだけに囲まれて暮らしたいなと。




 それでもまた生きてる限り物欲にかられて買ってしまうん

 でしょうね。作品が増えすぎているのも困りもの。


 
 好きな作品、好きなものたちを厳選しなきゃね。

 それだけ歳をとっているんだからしっかりしなくちゃ。



 長々とお付き合いくださり、ありがとうございました(。-_-。)


 最後にボビーさんのお誕生日のプレートを見てください。





  fc2blog_20151129133954072.jpg




   いつも見ていただきありがとうございます。

   良かったらポチっとよろしくね。


           ↓


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
お誕生日おめでとうございます
息子さんから電話があって良かったですね
うちなんか息子は忘れています
娘は1度ぼやいたのでメールしてくれます

私もビーズフラワーをもっと片付けないと(^o^)v

beads dream さん

こんばんは。

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

娘さんもおられて羨ましいです(^-^)
うちはひとりっ子なので連れなくされると寂しい
です。

歳と共にものが増えすぎて困りますよね。
ほんとに素敵なものに囲まれて暮らすためにも
余計なものを増やさない様にしたいものです。

整理整頓、お互いに頑張りたいものですね。

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle