right

素朴なペンシルバニアダッチカントリーの作品ができました。


  今日から11月。

  少しずつ寒さも感じるようになってきました。



  この前、三野先生のセミナーへ行った時に、先生が

  以前私がブログにアップしていたフラクチュアーの作品

  を見て下さっていて、こんな本を貸してくれました




  fc2blog_201511011431253ec.jpg




  昔、アメリカに入植したドイツの人たちがフラクチュアーという

  独自の文化を発展させていったこと、そしてそれは今も

  ペンシルバニアダッチカントリーとしてキルトを始め、

  様々なデザインに使われていることが知られています。


  以前、アップした私の作品はこちら



  fc2blog_20150919160630ce7.jpg




  とても興味深いデザインの本だったので、本の中から気に入ったもの

  をかなりアレンジして、色も考えてデザインしてみました(*´v`)



  ほんとに即興で描いたので、あっという間の出来上がりでした。

  こんなんできました〜(/∀\*)




  fc2blog_20151101145134761.jpg





  うちにあったティン素材です。

  もらったドライフラワーを入れてみました。



  裏も落書きしました〜〜( /ω)




   fc2blog_20151101141828bf2.jpg




  表裏合わせて下書き無しの1時間で出来上がり

  ホホホ〜、雑やなー、、、〜\(//∇//)\


  まぁ、でも楽しかったから良しとしましょ〜か。。。



  昔から引き継がれてきたデザインを自分なりに噛み砕いて

  さらに新しいデザインをするのって本当に楽しいです。



      いつも見ていただきありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。


           ↓


         
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle