right

今夜は収穫祭、ハッピーハロウィーン〜♪



  さていよいよハロウィン当日ですね。



  最近は日本でもハロウィンの盛り上がり方がすごい

  みたいで、街中はハロウィンの服装の人たちがいっぱい

  とか、、、



  ハロウィンは元々、収穫祭のお祝いの意味もあるとか。

  我が家で収穫した野菜たちも出番待ちです。(*´v`)




  fc2blog_20151031131150eeb.jpg




  昨夜、NHKBSの『晴れ時々ファーム』という番組で、干し野菜

  を取り扱っていました。



  以前、庭で採れすぎたミニトマトを干してみたら

  途中で雨模様になってカビてしまったこともあった

  んですが、今のこの秋晴れは干し野菜に適してるとかで、、、




  うちで採れたナス以外にもこの前道の駅で買ったしいたけや

  いちじく、きゅうりも干してみました。





   fc2blog_201510311311300dd.jpg




  朝干してその日の夕方まで干すと1日干しといって半生でしかも

  歯触り良く美味しいとの事なので、早速今夜は干しきゅうりと

  干しなすを、豚肉と一緒に炒めてみたいと思ってます。ヽ(´∀`)ノ





           





  ハロウィン作品はいっぱいあるけど、今年描いたハロウィン作品

  はこの2点、、!奥は三野先生デザインのマーレライの作品で

  手前はブティック社さんから出版された初心者さん向けの本に

  載せてもらった私のオリジナルです。





 fc2blog_20151031131215632.jpg




  オレンジとブラックのハロウィンカラーですね。



  さてと、今夜はかぼちゃもお料理しなくちゃ〜(ノ∇≦*)


  皆様も、ハッピーハロウィーン〜〜 

    


   いつも見ていただきありがとうございます。

   良かったらポチッとよろしくね。


                ↓


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle