right

やっと新作を描きました。



  父の葬儀が終わってからもなんやかやと忙しく

  あまり絵を描いていませんでしたが、、、



  来週には大阪のデザインクラスがあり、2ヶ月に一度なので

  ぜひ参加したいのですが、その宿題、というか自主練というか、、




  今回は『フラクチュアー』についての資料をもらっているので

  資料を見て勉強しながら自分でデザインを起こすのです。



  フラクチュアーとは、アメリカに移民したドイツの人たちが

  自らの出生証明書や戸籍などを古いドイツの字体を使って

  そこに絵なども書き込まれていたものだそうです。



  ペンシルバニアダッチカントリーといえば、アーミッシュの人たちを

  思い浮かべますが、そのアーミッシュのキルトなどにもよく使われる

  モチーフです。


  調べるととっても素朴なデザインの中にも、チューリップは誠実さを

  星は親切心を、、、などなどいろんな意味合いがあるそうです。




  さて、私は家にあった古いウッドがちょうどいろんなモチーフを描く

  のに適してるかなと、今朝からベースを塗って今、描きあげました。





  fc2blog_20150919160630ce7.jpg





  興味深い面白いモチーフでしょ。

  ペン画で描いてみました。

  アップにすると。。。


  とっても素朴です。






 fc2blog_20150919160705614.jpg




  昔から語り継がれてきた絵の歴史を知り、さらにそこから

  自分なりにデザインを起こす、、、!



  難しいけど最高に楽しい時間です。



  さて、皆んなに見て貰ったら何て言われるんでしょうか




       いつも見ていただきありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。


              ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle