right

今日も楽しい教室(*^.^*)



今日も暑くて頭が回転しませんでしたが、、、


 そんななか、生徒さんたちが来てくれました。

 ありがとうございます。



 午前中はOさんとMさんでジョソーニャさんの

 ウェディングポットの仕上げ。



  ローズマリング初体験のMさんと経験者のOさんと

  私であーでもないこーでもないと、楽しく論議しながら

  ストロークやティアドロップを描き、、、



  Mさんがほぼ完成に近づきました。




  fc2blog_201508061732124c8.jpg





  初めてのローズマリングでしたがうまく描けてますよね!?


  肝心のOさんの写真撮り忘れです、ごめんなさい




  そして午後から3人の方々が合流し、お二人がマーレライの

  カボチャを 描き始めました。



  まだまだこれからですが、レッスン終わりに教室の机上を

  パチリ。




  fc2blog_20150806173234a01.jpg





  こちらは私の作品ですが、、、

  完成するとこんなに素敵な作品に、、

  三野先生デザインのハロウィンの作品です。





  fc2blog_20150806173306a61.jpg





  バロックのマーレライの描き方をお話ししたり

  うちの庭のカボチャの話をしたり、、笑



  トールペイントは初めは何も知らずアメリカンから入りましたが

  ヨーロッパ各地に伝わってきた伝統的な描き方もとても

  魅力的で、まだまだ奥が深く、勉強することがたくさん!



  あぁ、もうアメリカンもヨーロピアンも素敵



  なかなか、、、暑いからといってボケ〜としてる間はないです。



  こんな楽しいペイントを歳をとってもまだまだ楽しめるとは


  幸せなことですよね、皆さん、そうでしょう?




       いつも見ていただきありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。
  

              ↓

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

は~い、その通りです!
いくつになっても、好きなことがあって、それを楽しんでできるのは幸せなことですね。
三野先生のハロウィンは、大人可愛くて素敵ですね~♪
今年のハロウィンには余裕で間に合いそうですね。
思わず目を奪われたのは、机の上のきれいに整理された絵の具の箱!仕切りもあって取り出しやすそうです。
とりとめなく収納してる自分を反省しました(・・;)

りーめいさん

いつまでもペイントを楽しみましょうね(^-^)

絵の具入れは300円のカゴに100均の仕切りを
付けたものですが、絵の具のチューブの角が引っかかり気味で、そんなに便利という訳ではないんですが、
もっと使いやすくしたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle