right

琵琶湖の蓮



 またまたお出かけブログです。


 今日は主人と息子と3人で琵琶湖にドライブ



 去年も行き、このブログでも紹介させてもらいましたが、琵琶湖の

 ほとりの水性植物公園みずの森へ行ってきました。



 全国でも一番大きな蓮の群生地である、琵琶湖の烏丸半島の蓮。




 fc2blog_201507282107539ba.jpg



 今年は少し遅いようで花の数は去年よりやや少なめでしたが、

 とても広くて綺麗で、見応えがあります。

 今年は見頃は8月になるとのことです。



 園内では蓮の他に睡蓮もとっても綺麗で、まるでモネの庭の

 ような池があります。




 fc2blog_20150728210822bef.jpg




 様々な種類の睡蓮が咲いていましたよ。




  fc2blog_20150728210841607.jpg





 そのあとは最近新しくできたクラブハリエの施設、

 ラコリーナ近江八幡へ行ってみました。




    fc2blog_20150728210905420.jpg




  そこのカフェで一休み。

  出来立てのクラブハリエのバウムクーヘンは

  とっても美味しかったです




  fc2blog_201507282109302d6.jpg




  夏の湖岸道路はとっても爽やかで、湖岸を渡る風も涼しく

  快適なドライブでした。

  家族で過ごした夏の思い出がまた一つ増えました。




      いつも見ていただきありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。


              ↓


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle