right

大好きな妖精のシルエット



  今日もピカピカのお天気


  朝からお洗濯して、、、!庭が眩しいです。




  ホタルブクロが鈴なりに花を咲かせ



    fc2blog_20150522110901b09.jpg




  ランタナが咲いてきました。




   fc2blog_20150522110920146.jpg




  3〜4年前くらいに植えたアボカドの種ですが、庭に地植えして

  こんなに大きくなっています。2メートル以上あるかな。。。




     fc2blog_201505221109589e5.jpg




  花が咲いても実はならないんでしょうか、、、?




  そして昨日の教室で少し話題になったこの作品。




  fc2blog_201505221110400e0.jpg




  私のオリジナルの作品『森の友達』です。

  よくわからないかもしれないけど全部に明るいゴールドが

  入ってるんですよ。




  この妖精の形が気に入って、同じパターンでコラージュした

  上に描きました。




   fc2blog_20150522111112bc1.jpg





  昨日の教室の生徒さんが一部を少し小さくしてアレンジ

  し始めましたよ。



  初夏から梅雨にかけて、なんだかぴったりな気がしませんか。




        いつも見ていただきありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


              ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
        
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
アボカド良く育ちましたね
1本だけでは結実が難しいらしいです(1万分の1とか)
雄花と雌花の咲く時期がずれるという理由が1番だそうです
友人は観葉植物扱いしています(^o^)v

beads dreamさん

コメントありがとうございます(^-^)

そうなんですね、雌花と雄花の時期がずれる、、、

私も最初の年は鉢植えにして冬は枯れないように

部屋の中に入れてましたが、大きくなりすぎて

一か八かで庭に植えましたが、無事に冬を越して

くれました。実がなるのは奇跡ですね。( ´ ▽ ` )ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle