right

セスキ炭酸ソーダ



 今日は午後から天気は大荒れで、すごい吹雪になってビックリ

  でした。



  そんな中でも生徒さん達が来てくれて、絵を描きながらも

  色んな話題が飛び出します。



  以前から評判になっていた『セスキ炭酸ソーダ』。

  私もひとつ買って、ラベルの説明通りに水で解いて

  スプレー容器に入れて使ってみましたが、いまひとつ

  効果が解りにくい、、、?と、あまり出番もないまま

  でした、、、。




    IMG_6055.jpg





  でも、生徒さんに教えてもらったんです。

  スプレーしてからしばらく放置してからふきとると良い

  とのこと、教室の一角にある手洗い場。。絵の具でとっても汚れて

  いました。早速スプレーして10分ほど放置してからスポンジで

  こすると、、、あららびっくりピッカピカ

  蛇口もピッカピカです。





    IMG_6054.jpg





  以前、クリーナーでこすってもとれなかったのに。

  ネットで調べると、アルカリ性で水にとけやすく

  油汚れやタンパク質の汚れにも強く、洗濯にも

  良いとのこと、改めて低価格の割にすごい洗浄力

  があり、入浴剤にも使われるほど安全性が高い

  そうです。



  これからはこれだ!と納得でした。



  あ、ちゃんとレッスンもしましたよ。


  こちらの私のオリジナルの『春の訪れ』



   IMG_5999.jpg





  最初の段階のバックを塗ってブラシスケッチする所まで。。



   IMG_5996.jpg




  皆さん熱心に取り組まれましたよ。



       いつも見て頂きありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。


                ↓



             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle