right

早春の京都へ



  お天気がころころ変わるので心配でしたが、、、


  暖かく,午後からは良く晴れた中、友達と京都へ

  梅を見に,北野天満宮に行ってきました。



 菅原 道真公が祀られた、ご存知学問の神様です。

  息子のためにお守りを買いました。





   IMG_6035.jpg





  梅はこの暖かさのおかげでかなり見頃になっていて

  あたりに良い香りが漂っていました。




     IMG_6033.jpg


     IMG_6031.jpg


      IMG_6029.jpg




  門前のとようけ茶屋はすごい行列なので諦めて、近くの

  TOHU-CAFE FUJINOで昼食をとりました。



   IMG_6034.jpg  



 

  行ってみたかった甘味どころの粟餅やには行けました。




  IMG_6028.jpg





   つきたての粟餅の美味しい事、、



  その後はぶらぶら歩いて嵐電の乗り場に行き、のんびりとした

  ローカル線を楽しみながらすぐ二つ目の駅で降りて龍安寺へ。




  IMG_6036.jpg





   IMG_6037.jpg



  秋にも訪れましたが、今回は特別公開されているものも

  多くありました。



  さらに嵐電に乗って嵐山まで足を伸ばし。。。



   IMG_6038.jpg



  今日は早春の京都を満喫出来ました。



        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


               ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle