right

春の雨


  今日は朝からずっとしとしと雨、、、

  気温は高めなので春の恵みの雨でしょうか。。。




  露に濡れた庭の植物達



  

  IMG_6013.jpg



     IMG_6008.jpg



   IMG_6009.jpg




  クリスマスローズも咲き出してきました。




  IMG_6011.jpg




  菜種の花も咲き出して。。。




      IMG_6010.jpg





  そこへ、キーッ、キーッと大きな鳥の声



  カメラを向けると逃げてしまいましたが

  ヒヨドリが畑の大根の葉っぱを食べていました!




   IMG_6012.jpg





  実は友達の moriさんのブログ でお花をヒヨドリに食べられる

  という記事がありましたが、わが家の庭では実や花を食い荒らし、

  しかもフンをあちこちに落として行くありがたくない鳥ですが


  畑の作物まで食い荒らすとは、、、!



  年末に裏手に見事に実が成っていた千両ですが



     IMG_5702.jpg




  ヒヨに見つかったら最後、2日間ほどでこんな状態に、、、




     IMG_6014.jpg




  でも、ヒヨがまき散らすフンのおかげで思いも寄らない

  場所から色んな植物が芽を出すんですけどね。。。




  今日はめずらしく教室はお休みになり、小雨の中、久しぶりに

  美容院で髪をカットしてもらってリフレッシュしてきました。



     いつも見ていただき、ありがとうございます。

     良かったらポチッとよろしくね。


             ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
関東とは違って、そちらは暖かい雨だったんですね〜?
画像も春の色だなあ、と思って拝見しました。
お庭が広いと、ヒヨドリの被害も大きいですね。
うちには今年初めて来るようになったので、
驚きましたが、これがずっとだとすると頭を悩ませますね。しかも至近距離だとおおきくて、結構怖いです。
一体どうしたもんやら…

No title

moriさん

庭があると、良い事もあるけど色んな生き物がやってきます。。

ありがたいものも、そうでないものもいて、ヘビや蜘蛛も嫌だし

カラスやヒヨもあまりうれしくないお客様です。。
体が大きいし食欲旺盛だからね、、

ある程度は
共存しなきゃ仕様がないですかね、、

これからは虫が色々でてきます。あー毛虫がいやですね、、

でも、ムクドリはその虫を食べてくれるので助かるんです。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle