right

すきま時間を使って、、、!




  相変わらず今日もとっても寒いです。



  そんな中でもお部屋の中のヒヤシンスが咲き出してきました。




   IMG_5989.jpg




  洗面所に置いている水栽培のものも、、、




     IMG_5988.jpg





  私はこの早春の季節が大好きで、毎年ヒヤシンスを育てます。



              



  父が歩けなくなり施設に入ってすぐに倒れ,入院を余儀なくされて

  からすでに一年以上経ってしまいました。



  当初の危機を乗り越え病院のケアも手厚く、驚くほどの

  回復をしましたが寝たきりで、歳でもあり、体力は

  なくなってきています。



  現在は落ち着いていて私たち家族と会って話をする事が

  最大の喜びなので私は後悔しないためにも隔日に病院に

  通う日々、、、



  高齢の母を乗せての病院通いは,時間も取られ疲れます。

  家で面倒をみている訳ではないので楽といえばらくなのですが

  やはり絵を描いたりする時間が減ってしまい、気力も落ちがち

  になってしまいます。

  

  でも すき間時間をみはからって好きな事もやってます。

  久しぶりに行った100均で革ひもや金具を見つけて、うちに

  あった要らないアクセサリーやビーズ、片方のイヤリング

  などでアクセサリーの再生を試みました。




   
   IMG_5986.jpg





  まだまだ材料はあるけど、興に乗ったところで病院に行く時間。。。

  続きはまた今度。



  自分の教室と病院通いで忙しい日々ですがこうしてブログを書いたり

  好きな事したり、時にはお出かけしたり美味しい物を食べたりして



  リフレッシュしながら、、、



  
  日々を過ごしています。



  私もすでに若くはなく、あまり周りに拘束されているとやりたい

  事ができなくなってしまうから適当に手抜きしながら、、、


  
  好きな事をやっていきたいなぁ、、、




         いつもみて頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。

                ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね。
やらねばならない事と、やってあげたい事、やりたい事
すべてを100パーセントは無理です。
適当に力を抜きながら、余力を残しておかないと
いざという時に、自分が倒れてしまう。
と、昨日神谷先生ともお話した所です。
それでも、隙間時間にこうやって
好きな事をちゃちゃっとしてしまうモヤリンさん、
尊敬です!

No title

moriさん

ありがとうございます♡

そうですよね、大体私は完全にやらないと気が済まないという性格では
なく、きちんと100パーセントやろうなんて言う気が全くない人なので、
心配要りません(笑)

適当に手早くやりたいことをやっちゃいますー(^.^)/
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle