right

今年になって思う事




  さて、今日は今年始めてのレッスン日でした。


  寒い中、3人の生徒さんたちが来てくれました。

  それぞれ出来上がった作品や途中経過の作品があったのに

  おしゃべりしすぎて写真を撮り忘れてしまいました、、




  冬至を過ぎ、少しは日暮れが遅くなったでしょうか、午後5時半

  の映像です。




   IMG_5816.jpg





  久しぶりに生徒さん達と話せたのはとても楽しく、つい

  色んなお話をしてしまいました。



  おいしいお茶菓子もいただき、今日から初めてこのお盆を

  使ってお茶を出しました。




   IMG_5817.jpg





  ゲイルオーラムさんデザインの、ウーススタイルのローズマリング

  です。白いベースは多いけど黒ベースのウースは少ないと思います。




  作品が本当にたくさんあり、使える物は使って行こうと思います。




            





  最近思うのは、人生って長いと思っていたけど、以外に短いもの

  なんだなということです。



  日々好きなトールペイントに囲まれて生徒さんに来てもらって幸せ

  に暮らしているけど、これはいつまで続くか解らないし、まだまだ

  やってみたい事はいっぱいあるけど一日、一週間、一年の過ぎるのが

  なんて早い事よ。。。




  そんな事を思っていたらピンポンと宅急便が来て、、、、

 


  そうそう、忘れていました。『5年日記』なるものを注文

  していたんでした。




   IMG_5815.jpg




  かわいいピーターラビットの表紙で、それぞれのページに5年分の

  日記のスペースがあり,去年のいつは何をしてたっけって、すぐに

  解るようになっています。





  さっそく2015年1月8日から書き始めることにします。

  これを書き終えるのは5年後、、、さて何をしてる事でしょう。




        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


               ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モヤリンさん、遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します!!
私も最近、同じ事をよく思います。いつまでトールが出来るんだろう
いつまで教室やれるのかな?
確実に、人生の終息に近づいているんですから…
母が86才で亡くなるとき、人生なんてあっと言う間だった…
と言っていましたが、
すでにその境地です(笑)
残りの時間を、悔いのないように楽しく過ごしたいですね。
それにしてもモヤリンさん、5年日記とは…
やはり凄いです。私は公開日記(ブログ)だけで精一杯です(笑)

No title

moriさん

こちらこそ、今年も仲良くして下さいね。

ほんとにね、いつまで続けられるでしょうか、不安になりますよね。

これからはより毎日が貴重ですよね。

5年日記は続くかどうか解りませんが、ブログとは別の自分の思いが

書けます。。。

私もよろしくお願い致します!

モヤリンさん、明けましておめでとうございます!
私もmoriちゃん共々、よろしくお願い致します!
ブログは書くのですが(もはやストレス解消的な・・・)、返信する時間がないので、コメント欄はずっと閉じたまま、、、(^▽^;)
最近は、指の力も落ちてきて、筆を落とすことも結構あり、本当にいつまで描けるかな~っと思ってしまいますが、でも、好きなので、細々・・ノロノロ・・続けて行きます。
今年は、お会いする機会があったらいいなと思っています☆
数年前、3年日記を買い、2年目の半分で止まりました(笑)
モヤリンさんは頑張って、続けて下さいね♪

No title

RAINDROPさん

わお、久しぶりです。
今年はぜひお会いしたい物です。(^.^)

でも、ほんとに忙しい日々なんですよね!?ブログのコメント欄もなく
寂しいですが仕方ないですよね。

3年日記でも難しいなら5年は無理かなあ。。。
なんとか頑張れるだけ頑張ってみます。

No title

そうよね~~~やりたいこといっぱいあるけど、あと何年できるかなんて考えたら、、、、なんて後ろ向きなこと言ってないで、精いっぱい日々過ごすことにします。
使えるものは使って、同感です~~~。
5年日記もいいですね。数年前の今頃何してたんだろうって読み返せるのもいいかも、私もちょっと考えたりして、、、。

No title

おりばーさん

今年もよろしくお願いしますね。(^.^)

そうですよね。一日一日を大切に前向きに頑張っているつもりなんだけど

時々ふっと考える時もあります。。。

5年日記はAmazonでお取り寄せしました。デザインも色々あるし、3年

5年、10年と、種類も色々です。やってみる?
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle