right

秋のならまち散策



  今日は友達と奈良へお出かけしました。

  近鉄奈良駅から歩いていける情緒のあるならまちです。




   IMG_5655.jpg




  ここで楽しみにしてたのはうちの教室のHさんに美味しいと聞いて、

  予約していたランチ。



  十輪寺前の『召し上がれボナペティ』という町家のフレンチです。



  雰囲気はいかにもならまちらしく、お味は本格的でした。




   IMG_5649.jpg


  

  前菜からデザートまで、本当に満足な美味しいランチでした。

  久々に見た目も美しくそしてとびきり美味しいお料理を

  楽しみました。





   IMG_5650.jpg



   IMG_5651.jpg



   IMG_5652.jpg



   IMG_5653.jpg




  ならまちは、静かで落ち着いた町並みの中に、雑貨屋さんやカフェ

  がたくさんあって、それらを楽しんだ後、またブラブラと歩いて

  奈良ホテルへ。。。




  途中の銀杏の黄葉がきれいでした。




   IMG_5656.jpg




  由緒ある『奈良ホテル』でお茶を楽しみましたよ。




   IMG_5658.jpg




   おしゃべりがはずみすぎて、もっと色々見たかったなあ。

   また行きましょう。



         いつも見て頂きありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


               ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良町の資料館

元興寺の門前町として栄えた奈良町は、今は静かな住宅地に変わっています。 古い佇まいが町のあちこちに残り、訪れる人々に古き良き奈良の町並みを見せてくれます。←ガイドブックの出だしみたいですな。 奈良町には小さな資料館が多くあります。 本日は、そういった施設を訪ねてみたいと思います。 最初に訪れたのは「なら工藝館」です。 奈良の伝統工芸品の展示や販売を行っています。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle