right

四国でのんびり2

夕べは宿のワインで酔っ払って寝てしまい、ブログの更新が出来ませんでした。


昨日は、高知の山奥をずっと走ってました。


水の透明度は四万十川以上だと言う、仁淀川に沿って車を走らせると、沈下橋に出会いました。





もっと日が差し込むと、仁淀ブルーと
呼ばれる綺麗な色が見えたんですが、、



その後は西日本最高峰だと言う、石鎚山を目指して、四国山中の山深い谷あいを走りに走り






左手に見える高い山が霊峰石鎚山です。






あたりはすっかり紅葉していて、とても綺麗でした。






疲れ切って金比羅の宿に着くと、もう真っ暗でした。


こちらでは、讃岐うどんも楽しみのひとつだったので、お昼に2回もうどんを食べて、お腹いっぱいです。


宮川うどんさん、上原うどんさんで食べました。





moriさんお勧めの善通寺さんへも寄りましたよ。






残念な事に、雨が降ってきて、ゆっくりとは見れませんでしたが、なんだか懐かしい感じのお寺でした。


あとは高松の栗林公園で雨上がりの
素晴らしい景色を眺めましたよ。






今は帰りの車の中から投稿しています。


今回も、夫婦でゆっくりのんびりな旅を
楽しむ事が出来て、感謝です。(^-^)




         良かったらポチッとよろしくね。

               ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気が良くて紅葉がきれい。
素敵なご夫婦旅行になりましたね!
讃岐うどんのはしごもなかなかいいです。
私も本場のお味を食べてみたい~(^^)/
やっぱり日本はいいですね~~。

No title

りーめいさん

帰宅しました。

紅葉の季節に四国の自然を満喫してきました。

ちょっと食べ過ぎで、体重計の針が、、、!!(- -;)

No title

お帰りなさ〜〜い!!
それにしてもハードな旅でしたね。
四国の人間は、こんなに出かけた事がありません(笑)
善通寺の大門の写真もありがとうございます。
これぞ、ザ•善通寺 です(笑)
うどんやさんは、知らない名前です〜〜

No title

moriさん

ただいま〜〜。
ハードでしたが、行くなら欲張ってあちこちに、、、(笑)

うどん屋さんは,名前を間違えました。

宮越さんじゃなく、宮川製麺所さんでした。善通寺の近くでした。

おばちゃんが、とっても親切で、うどんのうんちくを聞かせてくれました。

もう一軒は高松の栗林公園近くで、こちらも製麺所でした。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle