right

京都の大文字焼き


  友達と一泊で京都に出かけてきました。


  雨の予報どおり、京都駅に着く以前から列車ダイヤは大きく乱れ

  京都駅に着くと、電光掲示板に大雨警報が出ていました。。。




  が。。。





  夜になると雨もほとんど止んで、予定通り五山の送り火を

  京都市内のホテルの屋上から眺める事ができました。



  ビールで乾杯しておいしいお食事のあと、夜8時からの点火を

  見ました。




   IMG_5315.jpg



   IMG_5316.jpg




  本当は、このほかに左大文字、妙法、舟形、鳥居と五山に

  点火されていて、肉眼ではよく見えたのですが、ひときわ

  明るい左大文字の画像を見て下さい。




  翌日はホテルからほど近い清明神社に行ってみました。

  映画『陰陽師』で有名になった、安倍晴明を祀った神社で、

  パワースポットとして知られるようになって多くの人が

  来ていましたよ。




   IMG_5322.jpg



   IMG_5323.jpg




  境内には霊水が湧き出るという清明井がありました。





   IMG_5324.jpg




  それからきれいな花が咲くお寺、妙蓮寺で今が盛りの

  芙蓉の花を見て。。。




   IMG_5317.jpg




  これは酔芙蓉かな。。。





   IMG_5318.jpg


  


  あとは四条まで戻り、おしゃれなティールームでお茶して




   IMG_5320.jpg



   IMG_5321.jpg





  錦市場をぶらぶらして、帰路に着きました。


  残念だったのは、友達の一人が急にぎっくり腰になって、

  朝早くにタクシーで帰ったこと。。。無事に早く回復してね。




     でも、あー,楽しかった



  たまにこんな楽しみを作って骨休めをしなくちゃね。




        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


                 ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!予定通りに五山の送り火を見れて良かったですv-470
京都の豪雨がすごくて、テレビで見たので、心配していました。
それにしてもビールのアップが眩しくて、飲みたいな~~と!前菜に可愛い傘が添えてあり、お料理も美味しそう・・モヤリンさんも、リフレッシュできて、エネルギー充填ですねv-22

No title

RAINDROPさん

ほんとに京都はすごい雨だったので,どうなるかと思いましたが
大文字は雨でもするそうです。

この季節、冷えたビールは画像でさえ美味しそうですよね、こんな
ゆっくりリフレッシュできてとっても楽しかったです。(^_^)v
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle