right

我が家の菜園料理、、アラカルト



  台風が足早に去って本格的な夏の日差しが照りつけます。




      IMG_5112.jpg




  うちの庭の菜園からは毎日のように収穫があり、、





   IMG_5098.jpg




  うれしい悲鳴です。

  誰かに貰ってもらう時もありますが、なんとかこの

  新鮮野菜を使い切りたい!と毎日必死です(笑)




  日々、野菜を焚いたり焼いたり揚げたりあえたりしています




  冷やし中華の上にも野菜がこんなに




      IMG_5057.jpg




  ミニトマトを煮込んでトマトソースを作り

  ラタトゥイユを作りました。お豆も入れて




      IMG_5058.jpg



  これは濃い野菜の味がしてとっても美味しかったです。




  残りのトマトソースでミートソースを作り、、



   IMG_5108.jpg

  

  上にはナスのオリーブオイル焼きを添えて





  そうそう、RAINDROPちゃんから教わった野菜のチャーハン

  つくってみましたよー。味玉添えです。




   IMG_5097.jpg




  ウィンナーはなかったけど、美味しかったよー!




  他にも画像撮り忘れましたが、のり巻きにして

  キュウリ巻!!これも美味しかったです。

 



  キュウリは冷凍にすると不味いし。。。

  そこでこんな事をやってみました。




   IMG_5109.jpg




  干し野菜!ドライトマトは聞くけど、ドライきゅうりは聞かない、、

  なんとか水分が抜けたら保存しやすいかな、美味しいかなと、

  試しています。



  結果はまたの報告をお待ち下さい。



         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


                ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!うちも今日は、冷やし中華と野菜チャーハンでしたヨ。
でもモヤリンさんの麺が見えない山盛り野菜に、びっくり!!
ご主人とお二人、血液サラサラの健康体に間違いないですね~、免疫落ちているmoriチャンにも食べさせたいです☆
マゴッチ滞在なので、野菜チャーハン大活躍、私も動き回ってかえって、健康体に近づくカモと期待いる毎日です。

No title

RAINDOROPさん

子供達に野菜チャーハンはいいですよね。

うちはほんとに毎日野菜を使いこなすことに追われてます;

そっかー、moriさんも野菜をいっぱい食べたらいいかもねー
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle