right

梅雨も終盤


  今日の天気予報では午後から雨が降るかも,という事で

  朝のうちに掃除洗濯を済ませ、主人も庭仕事を済ませました。




           




  そうこうしてるうちに、午後からは案の定、ポツリ、ポツリ、、



  明日からはずっと雨の予報。

  今のうちにと、庭に出て撮ってみました。




  菜園もお花もとても美しい時期。。。




   IMG_5033.jpg





  ちょっと下のアングルから、、、




      IMG_5031.jpg




  今日もこれだけの収穫です。




      IMG_5025.jpg




  毎日、自家製野菜でお料理できて幸せです。





  こちらの地方ではあまり雨が降らない梅雨ですが、いよいよ

  これからは台風も近づき、梅雨も終盤。大雨になるかも、、、





  紫陽花はそろそろ色が褪せ、




   IMG_5036.jpg





  百合が咲き始める季節ですね。





       IMG_5039.jpg





  我が家のブラックベリーもそろそろ色づいてきました。




   IMG_5034.jpg





  一度刈り取ったレモンバームからは新芽がいっぱい出て





   IMG_5038.jpg





  キュウリの根元に蒔いた、バジルの種がいっぱい芽を出して

  きました。これはバジルのソースができるほどになるかな、、、!





   IMG_5035.jpg





  伸びすぎた紫のペチュニアを剪定してガラスのコップに

  差してみました。





      IMG_5042.jpg




  ペチュニアは切り花には向かないけど、こうやって生けてみると

  案外かわいいし、甘い香りがします。。。




     さて、大雨に備えなくてはいけませんね。




         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


                 ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村             
   

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle