right

キュウリ攻め、、、



  全国的には荒れ模様のお天気のようですが、大阪は

  連日晴れの良いお天気が続きます。




  庭の野菜もお花も水やりをしながら、も元気いっぱい!





   IMG_4963.jpg




  でも、主人がきゅうりをいっぱい作ってくれて。。。

  しかも四葉(スーヨー)という種類の、とげとげがいっぱいある

  ぱりぱりとした歯触りの、おいしいキュウリなんです。



  生ったキュウリをせっせと収穫してくれるのはいいんですが、、、





   IMG_4971.jpg





  とにかく穫れすぎて、メニューに困っています。



  ぬか漬けと、、、




   IMG_4960.jpg




  キュウリ揉みは毎日。。。




   IMG_4961.jpg


   



  その他、ピクルスやしば漬けも作り。。。




   IMG_4969.jpg




  そのままお味噌をつけて食べたりしますが、まだ食べきれず


  夕べ、ふと思いついて作りましたよ。


  きゅうりチャンプルー!ゴーヤのかわりにきゅうりです。




   IMG_4962.jpg




  これはなかなかイケました。




  でも、まだ第二弾、第三弾のきゅうりの苗が育っています。

  やれやれ、、、キュウリ攻めはしばらく続きそう、、、




          





  さて今日の教室にはお二人来て頂きました。


  まだ途中経過ですがお二人とも素敵に描かれているので見て下さい。



  Kさんは、ボビーさんの人魚を描きだしました。

  インストには何も詳しい事は描かれてないので、想像力が

  要ります。




      IMG_4967.jpg






  Gさんはハイジさんのこちらのボード、これも詳しい説明は

  ほとんどなく、想像力を働かせながらのペイントです。




      IMG_4968.jpg

      



  でも、どちらもとってもカジュアルに描けていて、仕上がりが楽しみ

  です。

  今日教室に来て頂いた生徒さん達にも持って帰って

  いただきましたよ、きゅうりを。。。!




  ところで、ナスもすごく成長しています。




   IMG_4966.jpg




  ナス攻めにあう日は近そうです。。。




        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


                ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかすごい苗の数。
きゅうり美味しそうです。ぬか漬け大好き!
もろみも好き。
炒めても美味しそうです。
ナスもいいな。夏野菜大好きです。

No title

おりばーさん

主人が頑張ってるのはいいんですが、豊作すぎるのも困りもの。。。
腐らせるのはもったいないし、、、。男の人は加減がわからないから
難儀します。^^;

ナスの方が料理法が色々あるので助かりますが、キュウリをいっぱい
植えすぎて、、、本人も反省してます。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle