right

一日一引き出し



  またまたペイントとは関係のない話ばかりですみません


  梅雨の晴れ間、庭の植物の変化が激しいです。

  毎日きゅうりとなすびの収穫が多過ぎて

  特にキュウリは日持ちがしないし,メニューが限られるので


  
  毎日、キュウリぜめにあってます。。。



  枝豆が少し大きくなり



      IMG_4945.jpg




  ぎぼしの花が咲いてきました。




   IMG_4952.jpg



  Oさんに貰った黄花コスモスがコボレ種で増えて、

  かわいいです。




   IMG_4954.jpg




           




  この春ごろから、『 一日一引き出し 』と自分に言い聞かせて

  つまりは、一日に一個だけ引き出しの中を整理しようと言う事です。



  うちはリビングだけでも、ざっと40個は引き出しがあり、、、

  他にもの入れなんかを含めるとかぞえきれないくらい

  片付けるべき場所があるんです。




  昼間は忙しくても、夜は結構ひまなので、引き出しひとつくらいなら

  苦にならない、と最初は調子良く片付けてましたが、そのうち

  面倒になり次第に片付けない日が増えて、、、





  いけない、いけないと、今日は引き出しやもの入れを7個ほど

  やっつけましたよ!やっとほぼすべての引き出しが整ってきました。

  100均で買った箱や空き箱を使いながら整理しています。





  これはほんの一部ですが、、、



   IMG_4959.jpg




  私の片付けなんて、ほんとに適当なもんですが。。。

  几帳面な方から見ると、これで片付いてるの?と

  言われそうですが,,,,




  やはり引き出しひとつでも,全部出して、要らないものを捨てて

  あとは使うものを手前に置いて、、なんて考えながら、、、

  あまりきちんとしても、すぐに散らかるので。。。




  やはり片付けた後の引き出しを開けるのは気持ち良いです




  でも、40個もあると、また最初に片付けた引き出しがまた

  散らかってきて、、、



  これは性格的に向いてませんねー、私に。。。




         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


                  ↓



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

  

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle