right

京都の素敵な美術館、ユキパリスへ


  今日は前からずっと行きたいと思っていた、京都のユキパリス

  ミュージアムへ一人でぶらりと行ってきました。



  電車とバスを乗り継いで、銀閣寺からほど近い

  哲学の道ぞいにあります。





      IMG_4925.jpg





  すでにお昼を過ぎていたので、こちらも行ってみたかった

  近くの麺どころ『おめん』で昼食を頂くことにしました。




      IMG_4923.jpg




  人気店なので店内は混雑していましたが、比較的スムーズに通して

  もらえました。




      IMG_4924.jpg




  冷やしごまうどんをいただきましたよ。

  おいしかったけど、薬味いっぱいの普通のうどんも

  食べたかったな。また今度ね。




  さて、ユキパリス美術館に到着です。

  普通に通り過ぎてしまうほど,目立たないです。




   IMG_4929.jpg

  


  こちらは、以前も来た事があるんですが、水、木がお休みなんです。

  なので、中へ入ったのは今日が始めてです。



  中は写真がダメなので、お見せ出来ないのが残念ですが、

  古いヨーロッパの手仕事が狭いスペースながら、ぎっしりと

  飾られていて、レースやリネン、刺繍、、その他

  もう、素敵なものでいっぱい!!


  こちらのユキパリスさんのHP←クリックで楽しんで下さい。

  

  それからは哲学の道をぶらぶらと散歩して、、、

  今日は雨だと思っていたのに、降らずにすんで良かった



  初夏の哲学の道。。。京大からもほど近く、西田幾多郎さんがよく

  散歩してたとか、、、




      IMG_4931.jpg

      
     


  紫陽花もきれいでした。




      IMG_4933.jpg





  そのあと、こちらも哲学の道から少し住宅街に入った

  ところにある、洋館の素敵な喫茶店へ。




      IMG_4934.jpg





  『ゴスペル』という喫茶店で、一階はアンティークショップ

  になっています。



  ここでハーブティーと洋梨のタルトをいただきました。

  このハーブティーの美味しい事!




      IMG_4937.jpg

  


  家具もすべてアンティークで、とても雰囲気のある喫茶店

  でした。ユキパリスミュージアムの帰りにはぴったりですね。




  このあと、どうしようかなと思ったけど、ここまで来たから

  ついでに銀閣寺へ。。。




      IMG_4938.jpg




  小学生の頃、遠足で来たこともあるかなあ。。



  初夏の翠がきれいでした。




       IMG_4942.jpg




  高校、大学の頃からよく一人で奈良や京都にでかけたけど、

  友達と来るも良し、一人で来るも良し。


  あ、7、8月はユキパリスミュージアムは

  お休みみたいですよ、気をつけて。



         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。

              ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいーです
情報ありがとうございます
秋にでも行ってみます。

No title

tomoさん

京都は懐かしい伝統的なものから、新しくてモダンなものまで
幅広く素敵なところがありますね。

まだまだ京都を歩いてみたいです。

秋も素敵ですよね。

行ってみたいです☆

たまたま、先日届いた冊子にユキ パリスさんの特集記事が組まれていて、うっとり見たところでした。
実際に行かれたんですね~v-32 うらやましい限りデスv-352
レースやアンティークな本物も、京都で見ると本物の良さが分かるような気がします、いつか是非に・・v-237

No title

RAINDROPさん

スペースは小さい場所でしたけど、本物の良いものがいっぱいで、

きっとRAINさんのお好きなものばかりだと思います。

今度京都に来られたら、寄って見て下さい。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle