right

新しいマーレライ作品とカレー




  今日は、しとしとと雨降りの一日でした。

  そんな中、月に一度のバウエルンマーレライのレッスンに行きました




  先々月から描いていた作品が出来上がりました。




      IMG_4883.jpg





  わいわいと楽しくおしゃべりしながら、気の合う友達とのレッスンは

  いつも楽しみです。



  家に帰ってからアンティーキングしてみると。。。




      IMG_4893.jpg




  少し画像が悪いですね、すみません。

  今回もやはり,アンテーキングをするとぐっと作品に深みが

  出ます。




  そして今朝はレッスンに遅刻したのは、久しぶりに寝坊をしたから

  なんです、、、実は夕べ今夜のためにカレーを作っていて遅くなり

  疲れた、、、なんて、とんでもない言い訳なんですが
  




  タマネギのみじん切りを時間をかけてじっくり飴色になるまで炒め、

  小分けにして冷凍しましたよ。

  コレを使うとほんとにカレーがグレードアップします!





      IMG_4895.jpg

  



  そしてそのカレーは、家で穫れた夏野菜、たまねぎ、にんにく、ナス

  きゅうり、ピーマン、いんげん、じゃがいもと、冷蔵庫にあった人参

  を入れて、夏野菜どんだけカレーを作りましたよ。

  お肉はちょっぴりです。




   IMG_4896.jpg





  もちろん、炒めタマネギ以外にもタマネギ多めなので、甘い!

  おいしい


  ご飯は、我が家はここ2〜3年は玄米を2分付きにして五穀

  をまぜて炊くのが定番になっています。

 

  玄米のままだと、炊くのに時間がかかるけど、ちょっと外側をとる

  だけの、2分付きだと、普通に炊飯器で炊けます。





           いつも見て頂き、ありがとうございます。

           良かったらポチッとよろしくね。


                 ↓


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle