right

旅先にて、、そのさん、、


さて、もうすぐこの旅も終わりです。

今は淡路島を走る車中から投稿しています。

昨日泊まった湯布院のお宿は、本当に最高でしたよ。

朝は鳥の声で目覚め、お部屋の露天風呂に入って、、








その後湯布院の街中を散策したんですが、想像以上に観光地化されていて

少しガッカリでしたが、オシャレなお店もあり、

コーヒーを飲んだお店は由布岳や金鱗湖の眺めが良かったです。









それからは、関サバで有名な関の港まで飛ばし、フェリーに乗りました。







なんと、九州から四国まで、九四フェリーが出ていて、1時間余りで四国

に到着するんです、、!









その夜は、松山の道後温泉に一泊して、少し松山市内を見てからは

またまた高速を使って帰路につきます。四国を横断し、淡路島を縦断して

の道が一番の近道なので、二人で交代しながら運転します。




途中の淡路島で休憩して鳴門の渦潮をみながら

淡路島カレーを食べました。











このカレーは、タマネギ5倍入ってるとかで、とても美味しかったです



          




この一週間、車で九州を廻るという計画で、合計1500キロは走る事に

なりましたが、疲れたら交代出来るし、行きたい場所に行けるし、想像以上に楽しい旅でした。



あ、今、明石海峡大橋渡ってます。






やっと本州に入りましたよ

長い旅も終わりです。

お付き合いありがとうございました。


いつも見ていただき、ありがとうございます。

良かったら、ポチッとよろしくね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モヤリンさん、お帰りなさ~い!
私は九州には行ったことがないから、楽しみに見ていました☆
有名な湯布院も、、観光地化されていたんですね(>_<)
でも、阿蘇も高千穂峡も素敵な所で、ぜひ、ドライブ旅行(ここが大事!)をしたいです。淡路島の玉ねぎは知人にいただくんですが、美味しいのでカレーも絶対美味しいですね!!
ゆっくり、休んでくださいね☆

No title

RAINDROPさん

ただいま〜〜(^.^)/

あ、RAINさんも、お帰りなさーい、でしたね。
北海道は涼しかったでしょうね。

九州に行った事がないんですか。やはり関西人とは違うんですね。
私の場合は、修学旅行の引率等でもう何度も行っています。
自分自身も修学旅行は九州でした。。。

じゃあ、ぜひ、行ってみて下さいね。めずらしい場所やおいしい食べ物も
いっぱいですよ!
九州をドライブしてみてね!
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle