right

おいしいラーメンときれいなバラ

 
 さて今日も良く晴れて夏のような暑さでしたが、

  主人と二人、義母のホームへ行ってきました。




             




  和歌山県有田市の、のんびりとした所に建つホームなんですが

  その近くに、去年の『食べログ』のラーメン部門の全国一位に

  なったお店がある事を知り、今日はさっそく行ってきました。





  清乃(せいの)というお店で、ほんとに有田川沿いの田舎にある、

  夜は居酒屋さんになるというお店でした。





      IMG_4639.jpg






  近所の有名な角長(かどちょう)のお醤油を使ったラーメンです。




   IMG_4641.jpg




  他に、主人はチャーシュー丼、私はシラス丼を頼みました。




   IMG_4640.jpg





  ラーメンのお味は、いりこの魚の味と鶏の味がする、透明な

  さっぱりしたスープと、太めのちぢれ麺で、美味しかったです。

  しらすにもイカやタコの子供がいっぱい入ったしらすで、美味




          




  さらにその帰りに泉南市に新しくできたイングリッシュガーデン

  立ち寄りました。




  こちらは デビッドオースチン(株)のイングリッシュローズを

  植えたガーデンになっていて、この前の浜寺公園とはひと味違った

  イングリッシュローズガーデンになっています。





  とても広い山の中の敷地に素晴らしいバラ園が広がっていて





      IMG_4655.jpg




   IMG_4651.jpg





   辺り一面に素晴らしい香りが満ちていました。。





  入ってすぐのアーチの『ゴールデンセレブレーション」も

  息をのむ美しさでした。





      IMG_4643.jpg

  



  他のイングリッシュローズ達も、名前は間違えるといけない

  ので、画像で楽しんで下さい。




      IMG_4652.jpg



      IMG_4654.jpg




      IMG_4653.jpg




   IMG_4645.jpg



   IMG_4646.jpg




   ちなみに、もう皆さんはご存知の方ばjかりでしょうが、

   イングリッシュローズは、オールドローズとモダン

   タイプのバラの良い所を掛け合わせた四季咲きの

   バラのことだそうで、美しい花の形と香り、そして

   鮮やかな色と育てやすさと、素晴らしい特徴があるそうです。




       いつも見て頂き、ありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。


               ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しいラーメンから、バラの香りが漂ってくるようです。
あっ、それはちょっとイケてませんね〜(笑)
でも一度で、胃袋と味覚と視覚と嗅覚と
ぜ〜〜んぶ満たされて、羨ましいかぎりです。
イングリッシュローズ、我が家のバラもイングリッシュローズですが
残念ながら、無芳香なのです。
そこが残念な所です。

No title

moriさん

バラの香りのラーメンはきっと不味いよね。

昨日はおいしいものと、きれいなバラに癒されました(^^)

バラも色々な種類があって、形や香りも様々ですが、香りのないのは

ちょっと残念かな〜〜;
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle