right

薔薇、ばら、バラ、、、!


  昨日はあまりに良いお天気だったので自転車に乗って

  30分ほどサイクリングしながら浜寺公園のバラ園に

  行ってきました。



          



  浜寺公園は明治に出来た、日本でも有数の古くて歴史がある

  広い公園で、園内はとてつもなく広大です、、、




  爽やかな新緑をくぐり抜け、、




   IMG_4625.jpg





  やっとバラ園に到着。





      IMG_4587.jpg






  今年は開花が少し早いのか、すでに見頃を迎えていました。





  あちこちに満開のバラ達が咲き乱れています。




      IMG_4616.jpg



      IMG_4593.jpg



   IMG_4589.jpg



       IMG_4590.jpg






            






  園内はとても広く、何回も訪れたはずなのに、今回は始めて奥の方

  まで行ってみると、、、




   IMG_4598.jpg





      IMG_4599.jpg



  小川が流れ,池もあります。。。

  そしてパティオの屋根や壁にも、あふれんばかり!




      IMG_4592.jpg







  moriさんのブログで見た『チャールズ』さんも





      IMG_4619.jpg





  やまさんのブログで見た、『ブルーフォーユー』も、、、




   IMG_4600.jpg





  とってもきれい!
      




  香りが素晴らしい『パパメイアン』や




      IMG_4605.jpg





  淡いピンクと黄色の「ピース』




      IMG_4608.jpg





  去年中之島のバラ園でも見た愛子さまのバラ、『プリンセスアイコ」




   IMG_4604.jpg





  変わった名前が印象的だった「ホットココア」

  花の色がココアに似ているからでしょうか




   IMG_4620.jpg





  ルージュの『ピエール』さんも見つけました。




      IMG_4622.jpg





  こちらの真っ赤なツルバラはゴージャスだし




   IMG_4615.jpg





  橋のてすりに這わせた『野バラ」は清楚です。





   IMG_4602.jpg





  原種の『のいばら」も、あちこちにありましたよ。




      IMG_4597.jpg





  もう、紹介しきれません。

  約300種、6500株もあるそうですから。。。




            




  さらに、園内では様々なイベントも行われていて

  『ミュシャ」の作品の展示会も行われていてじっくり見ましたよ。




      IMG_4606.jpg



      IMG_4613.jpg




  他にも アースデイ浜寺という、様々なブースが店を連ね

  ナチュラルフード,オーガニック、アロマ、雑貨などの素敵な

  お店がいっぱいでした。





  アースミュージックが演奏されていて、来週の土日はコンサートも

  あるそうです。さらに開花期間中は、バラのライトアップも

  されるそうです。

  



  そうそう、たくさんの植木市も魅力的でした。




      IMG_4624.jpg



  


  お近くの方は、ぜひおすすめです!




     最後までお読みいただき、ありがとうございました。

     良かったらポチッとよろしくね。


                ↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラ園だけでも素晴らしくてじっくり楽しめそうなのに、さらにイベント盛りだくさんですね~!
爽やかなお天気の中、お腹いっぱいになりそうです。
自転車でお出かけできる距離なのもうれしいですね。
フットワークの軽いモヤリンさん、カッコイイです!

No title

これだけあったら、もう何が何だかわかりませんね〜〜
それなのに、こんな何千株もある中から、我が家のチャールズさんを
見つけ出して頂いて…ありがとうございます!!
こんなバラ園が近くにあるなんて
もう国際バラとガーデニングショーに行った気分ですね〜(笑)

No title

りーめいさん

近いので、この季節はサイクリングが気持ち良いんです。
行くまでの道路も快適なんですよ。
だからこの季節は良く行きます。

でもこんなにイベントがいっぱいなのは始めてでした。
また来年も行こうと心に決めました。(^^)

No title

moriさん

チャールズさんを見つけた時は嬉しかったです!

ほんとにココの公園のバラはすごい数で、見応え十分です。

しかも無料!!近くでよかったー(^.^)v

子供が小さいころ,4年位そちらの方面に住んでいて、自転車で子供たちとよくいきました
当時は、こういうイベント、ばら園なかったようにおもいます。
行ってみたくなりました。。懐かしいです

No title

tomoさん

私も子供を連れて良く行きました。

松ぼっくりを拾ったり、交通遊園に行ったりと、子供中心でしたよね。

バラ園もかなり昔からあったみたいですよ。幼稚園の時に遠足で行きました

から。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle