right

インスピレーションで描いた絵



  今日は一日雨の予報。。。

  庭に作った畑では、絹さやが茂ってきて、

  かわいい花が咲き、実もいっぱいなってきました。





  穫りたての絹さやは柔らかくってとっても美味しい!

  卵とじや、煮物、炒め物にと,どんどん使っています。




  昨日のお昼はペペロンチーノにして食べたら、これまた最高!




   IMG_4486.jpg






             






  今朝も小雨降る中、畑の中に入って収穫しながら観察すると





      IMG_4487.jpg





      IMG_4488.jpg






  花も実も葉っぱもとっても可愛い形

  つるもおもしろい。。。




  そこで、ふと思いついて描きたくなりました。






      IMG_4490.jpg




  色もかわいいんだけど、ちょっと迷って、今回はシルエットで

   絹さやの花の精の親子です。






      IMG_4491.jpg





  インスピレーションがわくと、とっても早い!

  2時間足らずでかきあげました。



  今回はシックになりましたが、今度は色も使ってかわいく

  描いてみようかな。




          いつも見て頂き、ありがとうございます。

          良かったらポチッとよろしくね。


                   ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて美味しそうなペペロンチーノ!
それにたくさん採れる絹さや狩りに行きたいです(>_<)
採り立てを、すぐお料理できて、こんな贅沢はないですよね~モヤリンさんのご主人様はお幸せですよ☆
絹さやの精もペイントに登場して、完璧な休日ですねv-22

No title

RAINDROPさん

絹さやがこんなにおいしいなんて、知らなかったです。
やっぱり穫りたては柔らかいです。

絹さやのお花やつるを見ていたら急に描きたくなって、、、!

今日はハッピーです♡
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle