right

素敵だった美術展



さて、昨日はペイントフレンドさんの
懇親会が行われたホテルで泊まり、
今朝から東京丸の内に移動。


東京駅は、レトロな雰囲気になり、
重厚感がありますね。





ちょうどオバマ大統領が帰られた後
で、警戒も解かれて、皇居が見えます。





ほど近い所に、三菱一号館美術館
が、あり、そこで開催中の、この
美術展を見に来ました。






この美術館は、ロケーションも良く、
素敵な展示が多く、お気に入りの
美術館です。









英国の唯美主義の作品展です。

19世紀半ばから終わりにかけて、英国
のあらゆる文化がさかえ、そこから新たに興った、新しい美を求める運動の
さまざまな作品が紹介されていて、



日本の文化の影響もかなりあり、
興味深く見てきました。


大好きなウィリアムモリスのものも
あり、多様化されたデザインに
うっとりでした、、、


お土産を置いている売店も素敵でした。







その美術館には、カフェも併設されていて、雰囲気が素敵なので、ランチ
もいただきました。









ほんとは、息子とランチの約束でしたが、都合でキャンセル。父の容体も
心配なので、今回は早々に帰ります。


帰りの新幹線の中からの投稿です。


いつも見ていただき、ありがとうございます。良かったら、ポチッとよろしくね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle