right

猫に鈴をつける



 アメショーの子猫のグレさんが我が家にやってきてから

 一月半。。。




 犬を飼ったことはあるけど、猫は全く初めて。(°_°)



 猫がこんなに可愛いなんて、、

 主人も私もびっくりです。((∩^Д^∩))



 今日はひこにゃんと遊ぶグレさんを見ていて。。

 ひこにゃんも鈴つけてるんだ〜〜、、、と思い、





  fc2blog_20170630194416299.jpg




 グレはいつもあちこち入り込んで居場所がわからなくなるし

 そっと歩いてきていつの間にか足元にいて踏みそうに

 なったりするので、、




 何度か試みたんですが、失敗に終わった『猫に鈴をつける』に

 再チャレンジすることにしました。




          





  元々猫に鈴をつけるってイソップ物語にあったような?

  と思って調べると、ありました。


 『 Belling the Cat 』 ネズミたちが、怖い猫をどうしたらよいか

  と相談して、そうだ鈴をつけよう!ということになったけど

  じゃあ、誰がその鈴をつけるのかというと誰も沈黙。。。


 言うのは簡単でも実際にすることは難しいという例えになってる

 そうです。( ^ω^ )





           





  で、肝心のグレさんですが以前買った首輪をいやがり、硬いのか

  と思って細いリボンに鈴を通したけど、やはり鈴を気にして

  水も飲めない、、、(;д;)



  そこで、今日はペットコーナーで一番小さな鈴のついた首輪を

  買ってきました。|ω・`)



  どうかなーー



  赤い小さな鈴のついた赤い首輪。白黒に赤は合うかな

  でも、じっとしなくてベストショットは撮れません、、b(’0’)d




  fc2blog_20170630194522654.jpg




  この首輪と鈴をつけたままご飯も食べたし今はねんねしてるし

  大丈夫そうかな。。。




   fc2blog_201706302102188b4.jpg




  fc2blog_20170630205501f9e.jpg




  にゃんとも猫に気を使いながらの生活になりました。(*ノ∪`*)




      いつも見ていただきありがとうございます。

              ↓↓

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle