right

なんだか手こずっています。。。



  風は冷たいですが日差しは暖かく、穏やかな午後です。




  fc2blog_20160116135058d59.jpg




  暖冬だったせいか、畑の大根やカブがたくさん採れて、

  毎日煮物、漬物、サラダその他に大活躍です。(゚∀゚)



 おとといは教室にたくさん生徒さんが来てくれました。

 皆さんまだまだ制作途中でしたが、Mさんのクリスマス

 作品が完成しました。




  fc2blog_2016011613501655e.jpg





  この、ボビーさんのカエルに乗ったサンタさんは大人気

  でしたね。(*´v`)



  そして昨日は小正月。

  本来なら小豆粥を食べるところですが、うちでは

  残ったお餅と一緒におぜんざいにして食べました。




  fc2blog_2016011613503672b.jpg

   


  関東ではお汁粉もぜんざいも同じものをさすとか。。。

  関西では小豆の形が残ったものをぜんざい、こしあんの

  ものはお汁粉と言います。


  でも、私はお汁粉はほとんど食べた事がないです。

  関西ではぜんざいが主流ですよね。



  そして。。。この10日ほどは新作のためにずっとデザインを

  考えたり描き直したりして、いつもの3倍速はどこへ〜〜?


  といった感じで、なかなか手こずっています。。。(;д;)




  また完成すれば見てもらえると思いますので、お待ちくださいね。





       いつも見ていただきありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。


              ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle