right

初描きは、今年の干支のお猿さん



  新年明けましておめでとうございます。(=゚ω゚)ノ



  朝起きて庭に出て、空を見上げて今年もよろしくと

  ご挨拶しました。




   fc2blog_20160101145402e1c.jpg




  昨日と同じ景色なのに、なぜか改まった気分になるから

  不思議です。



 画像は撮れませんでしたが二匹のメジロが飛んで、かわいい声

 でさえずっていて、とても良いお天気です。

 メジロは山茶花の蜜を吸いに来るんです。



  fc2blog_20160101145425ee7.jpg




 うちは今年は喪中なので、しめ縄もお鏡もなし。

 初詣もしないので、朝からお墓にお参りに行ってきました。



 午後からはなんとなく絵を描いてみようかなと思い立ち、

 それなら書き初めならぬ描き初めをしてみようと、

 今年の干支のお猿さんを描くことにしました。



 松竹梅をデザインして、お猿は見ざる言わざる聞かざるから

 3匹のお猿さんを描いてみました。

 もちろんオリジナルですよ。




fc2blog_20160101153505611.jpg



 
 3時間ほどで完成しました。

 和物は普段はあまり描かないので、慣れなかったですが

 どうでしょうか。。。(ノ´▽`*)b☆





  いつも見ていただき、ありがとうございます。

  良かったらポチッとよろしくね。


         ↓

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村      
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle