right

大掃除がんばりました。(^.^)



 師走というのが信じられないほどの暖かさです。


  うちの庭では、なんと菜の花が咲いてきました。




  fc2blog_20151213160959e2a.jpg





  畑では大根やかぶらがドンドン成長しています。




  fc2blog_201512131609229be.jpg




  銀杏の黄葉もかなり遅れてましたがやっと色づいてきました。




  fc2blog_2015121316085878a.jpg





  赤くなった紫陽花もますます綺麗です。ヾ(・∀・)ノ




  fc2blog_20151213160840c40.jpg





           






  お寺のお身拭いというのが12月13日に行うことが多いそうで

  それにあやかって一般の家庭でも新年を迎える前に大掃除をする

  習慣になったとか。。。




  昨日と今日は暖かくて絶好のお掃除日和 (=゚ω゚)ノ



  去年と一昨年は父の看病でバタバタしていてあまりできません

  でしたが、今年は思い切っていろんなものを捨て、色々と

  片付けをしました。




  リサイクルショップに持っていくとかなりのお値段がつきましたよ。

  不要なものはこんな風に片付けられるんですね。




  今日は普段はしないところを中心に、拭き掃除をしました。



  綺麗になった部屋は気持ちが良いです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+





   fc2blog_201512131607461ca.jpg





  昨日買ったポインセチアを飾って、、、




   fc2blog_201512131607203ff.jpg





  やっぱり思い切って掃除をすると気持ち良いわぁヽ(≧∀≦)ノ



  あ、でも教室のものはなかなか捨てれません、、





        いつも見ていただきありがとうございます。

        良かったらポチっとよろしくね。

               ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle