right

秋の美味しいもの



  秋になって、、、


  色んなものが美味しくなってきましたね。ヾ(o´∀`o)ノ



  うちの畑でもカボチャやサツマイモが採れましたが

  今頃になってミョウガが大豊作!




  fc2blog_20150927130900e2f.jpg



  これはほんの一部です。

  甘酢に漬けて美味しくいただいています。



  昨日、産直販売所でこんな美味しそうなブドウと栗を見つけ




  fc2blog_20150927130926ab1.jpg



  瀬戸ジャイアンツという品種です。

  大きくて皮が薄くてタネもない。

  甘くてとっても美味しいです。




  栗も地元のものですが、大きくて立派。




  fc2blog_20150927130953a36.jpg

  



  早速、初物の栗ご飯にしてみました。

  我が家はいつも、ほぼ玄米なので茶色く

  見えてます。栗が良すぎるのか柔らかすぎるくらいです。

  ホクホクです。




  fc2blog_2015092713101942d.jpg





  そして初めての渋皮煮にも挑戦してみました。(=゚ω゚)ノ

  最近はお料理もなんでもクックパッドで調べれるので便利。





  fc2blog_201509271310530ef.jpg




  これは1日シロップに浸しておいてから、今朝食べてみました。

  美味〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


  もっとたくさん栗を買えば良かった〜〜!
  



  今夜はお月見。

  お団子も食べなきゃね。

  

  秋は食べ物が美味しい季節ですよね



  あー、また太る〜〜〜



         いつも見ていただきありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。

                ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle