right

久しぶりのお出かけ



  長く続いた雨も、こちらではすっきりと晴れて良いお天気

  になりました。



  祖父の葬儀のために帰ってきた息子も最後の夏休みをまだ我が家で

  過ごしています。



  そして今日は主人と息子と私の3人で久しぶりにドライブしました



  行き先は滋賀の比叡山。


  まずは、ふもとの石山で美味しいと評判のお店で鰻を食べました。

  石山寺の近くの『ちか定』というお店です。

  琵琶湖名産の鯉料理も美味しいそうですが、鰻のひつまぶしを

  頂きました。

  表面パリッとして香ばしくて、とっても美味しかったです。





  fc2blog_20150911194337e73.jpg




  それから比叡山ドライブウェイを通って比叡山延暦寺に到着。




  fc2blog_20150911194420dc1.jpg



  写真は撮れませんでしたが、1200年絶やさずに灯してきた

  灯明もあり、世界遺産になっている根本中堂の威厳はすごい

  ものがありました、、、


  



  それから車で5分ほどの比叡山山頂にあるガーデンミュージアムへ。




  fc2blog_2015091119451492f.jpg




  比叡山山頂から眺めた琵琶湖の景色、、

  寒いくらいの涼しさでした。



  fc2blog_2015091119455073e.jpg



   fc2blog_20150911194636637.jpg




  こちらのガーデンでは名画の陶板が飾ってあり、モネの

  『日傘をさす女』の前で私もポーズをとってみました。





   fc2blog_20150911194706fe3.jpg




  こうして家族で出かけるのも久しぶりで、とっても楽しかったです。





      いつも見ていただきありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。


             ↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle