right

心の栄養




  街はすっかり連休モードですね。



  昨日東京から帰ったばかりの疲れがまだ残っていますが

  明日から、こちら関西は雨模様だとの予報なので

  少し早起きして。。。




  洗濯、掃除を済ませ庭に出てみました。





            





  まぶしい光にあふれた庭は、まさに新緑の季節。

  去年植えたばかりのおおでまりもお花がきれいに咲きました。




   IMG_4480.jpg





  これはやまあじさいでしょうか、こちらも白いきれいな房をつけ、、




      IMG_4478.jpg





  そして2年越しの種から植えたアボカドですが、去年ダメもとで

  庭に地植えしたところ、あの寒い冬を越えて新芽が出ています。

  背丈は私より高く、木になってきました。





      IMG_4477.jpg





  Kyoko先生にいただいた、食べれるすみれもしっかり咲いて。

  サラダに載せるときれいでしょうね。




   IMG_4482.jpg





  畑のネギにはネギ坊主がついてきて。。。




   IMG_4481.jpg





  絹さやがこんなに穫れました。




      IMG_4479.jpg





  今夜は卵とじにしましょうか。




           




  こうして色んな事をしながら東京でのあれこれを思い出しています。





  きれいで、可愛かったホビーショーの展示。

  伝統と革新の美しさに魅せられた美術展の展示。

  たくさんのトールペイント仲間との出会いとお話。。。





  それらすべての事が自分の心の栄養になっています。




  こうやってたくさんの人たちとのつながりが出来、きれいなものや

  自然に癒され、つくづく幸せだなあと感じています。




  庭のレモンバームとミントがたくさん茂ってきたので、最近は

  フレッシュのハーブティーを入れてよく飲んでいます。




   IMG_4483.jpg





  すっきり、さわやかな今だけの味。

  う〜〜ん、リフレッシュします。


  さて、今から病院に行きます。




        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


                    ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村               
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle