right

ニッサさんのいるクリスマス



  今日は久しぶりによいお天気になったので、朝から

  大掃除とまではいかないけど、いつもの掃除をちょっと

  ていねいにやってみました。



  それだけでも充分きれいになった感じがします。

  とりあえず、3時間、掃除に集中しましたからね




           




  さて、いよいよクリスマスが近づいてきましたね。


  今日は北欧のニッサさん達をご紹介したいと思います。




  ニッサはニッセンとも呼ばれるようで、ノルウェーなどの

  北欧の森に住む妖精で、小人の姿をしています。

  ローズマリングのクリスマス作品に時々登場しています。




  あ、余談ですが、うちの教室名でもある、ブラウニーも、北欧

  の妖精なんですよ。こちらは納屋などに住み着いて人間の

  お手伝いをしたり,時々いたずらもするそうですよ。




  さてこちらのニッサは最近描いたキノコのニッサ。





      IMG_3904.jpg






  こちらは男の人と女の人のニッサさんたち。





      IMG_3906.jpg

  




  そして、おじいさんとおばあさんのニッサさん。。。





   IMG_3905.jpg






  そして、こちらはキャンドルスタンドに描いたニッサです。





      IMG_3907.jpg




  デザインは、すべてゲイルオーラムさんです。

  ニッサのいる北欧のクリスマス、素敵ですね。




          いつも見ていただき、ありがとうございます。

          よかったら、ポチッとよろしくね。


                  ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle