right

南国のフルーツ






  さて、南国鹿児島は暖かく、快適でしたが

  帰ってきたら寒いし、街はクリスマスムード

  で、しかも年末!掃除に年賀状と一気に現実に引き戻され






          





  あの、南国のゆったりとした空気がなつかしい。。

  と思っていたら向こうの道の駅から宅配便が到着しました。

  もちろん、自分で送ったんですよ。





           





  珍しい果物があるので見て下さいね。

  まずは桜島小みかん。普通のみかんと比べると。。。




   IMG_3889.jpg




  ちっちゃ!しかも食べたら種があって食べにくい、、



  そしてこちらは逆にめっちゃ大きい大柚子。

  どうして食べよかな、、、?




   IMG_3892.jpg





  こちらは珍しいシークワーサー。

  食べれなくもないけど、やっぱり酸っぱい。かぼすのように

  使おうかな、、、?





   IMG_3891.jpg






  そしてこれまた珍しいフェイジョアという南国の果物。

  もう少し熟させてから、二つに切ってスプーンですくって食べます。




   IMG_3890.jpg




  味はバナナとリンゴとパイナップルを足したような味です。





  おしまいは、鹿児島で食べた、ご存知、『白熊』です。




      IMG_3887.jpg




  本場の味は、やっぱり美味しかったです。

  これは小さいサイズを食べたんですが、食べきれませんでした。

  練乳の味が独特で、なんだかカルピスっぽい味もしました。




  さあ、そろそろ現実の生活に戻らなきゃーね!




        いつも見ていただき、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


                ↓



           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

   
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle