right

捨てたはずの野菜が芽を出して。。




  今日は少し暑かったですが、今までなかなかできなかった

  庭の整理をしてみました。

  芝を刈り、草を抜き、茂りすぎた枝を切り。。




  かなりすっきりしました。





  本当に不思議なんですよ、庭の隅に、もう半分腐ってきた野菜を

  捨てておいたら、いつのまにか芽を出して。。。





  さつまいもがこんなに茂り




   IMG_3300.jpg


   


  里芋も大きくなって




   IMG_3301.jpg





  じゃがいもは葉が枯れてきたので画像はないですが

  これって食べれるの?と里芋を一株抜いたら、まだ芋は

  小さいので無理ですが茎はずいきなので、さっとゆがいて

  酢の物にしてみました。





   IMG_3302.jpg





  となりのゴーヤは、これは種からそだてましたが。。。

  後でチャンプルーにして食べます。




  そうそう、去年は捨てたスイカの皮についてた種が発芽して

  知らない間に育って、こんなスイカの実を発見して大騒ぎでした。

  すごく甘かったんですよね。。。




   IMG_1098.jpg





  さあて、捨てたはずのくず野菜がちゃんと食べれるように

  なってるか、ジャガイモ、さつまいも、里芋の収穫が楽しみです。




         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。



                ↓


             
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle