right

たくさんのルノアールの絵


  今日も猛暑でしたが


  久しぶりに主人とお出かけドライブに行ってきました。




           





  お盆ということもあり、少し渋滞している所もありましたが、、、

  行った先は 神戸にある、兵庫県立美術館です。

  



   IMG_3181.jpg





  建物は安藤忠雄氏の設計でかなり変わっていますが、、

  さらに今回始めて見ましたが、上にカエルのオブジェが。




   IMG_3182.jpg

         


  このカエルは『美かえる』(ミカエル)と名付けられた

  この美術館のマスコットだそうです。。。




  さて、肝心の展示内容は、アメリカのクラーク美術館のコレクション

  から、バルビゾン派から印象派の画家達の作品がたくさん展示され、


  

  日本人が大好きなルノアールの作品が22点も飾られていました。

  私も一度にこんなにたくさんのルノアール作品を見たのは始めてで、

  じっくりと楽しんできました。

  たしか以前、東京の三菱一号館でも展示されてましたよね!?




      IMG_3178.jpg




  館内のレストランもきれいで。。。




   IMG_3179.jpg




  ルノアールとフランスの作家にちなんだフランス料理を

  いただき、涼しいクーラーの効いた場所で久しぶりに

  猛暑を忘れて楽しんできました。





   IMG_3184.jpg




  いつものように、お土産は絵はがき。

  ルノアール、ドガ、マネなどの作品です。






        いつも見て頂きありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。

               ↓


             
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle